?サンプルご用意しております?クリーナーワックス 米蝋

?サンプルご用意しております?クリーナーワックス 米蝋

投稿日:2016年08月22日 カテゴリー:雑談
ID:39218 投稿者:建材事業部 流通課

こんにちは。
流通課の日野ゆみこです。

 

本日は木部用クリーナーワックスの米蝋をご紹介いたします。

 

米蝋は、ほぼ中性(メーカー測定ph約7.6)で手も荒れず、人と環境にやさしいメンテナンスワックスです。
植物由来の自然素材100%のため、ほぼ無臭で小さなお子様やペットが床を舐めてしまっても大丈夫。

 

米蝋は米糠蝋とも呼ばれ、米糠から米油を製造する過程でとれる蝋分で、米糠から米油を脱油し、これを精製、水素添加することで製造されています。
私たちが食する「お米」の副産物であり、水素添加と洗浄による精製のみでつくる安全な蝋分です。

 

米糠は古くから掃除や洗剤として活用されており、布袋に米糠を入れたもの(糠袋)で床を磨いていました。昔ながらの知恵に教わった自然ならではの天然ワックスです。
仕上がりの特徴は、しっとりと非常に落ち着いた艶がでるところです。

 

成分:米油・ベニバナ油・米糠蝋・ダンマル樹脂・食養やしの実油乳化剤・食用エタノール・ビタミンE・水

 

用途:天井・床・腰板・建具・家具など(屋内木部用)

   ?屋内木部用メンテナンスワックス

 

 

160810komero

 

 

サンプルをご用意しておりますので、宜しければこちらよりお問い合わせください。

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.