入社から半年以上経ちました

入社から半年以上経ちました

投稿日:2015年11月28日 カテゴリー:LOHAS material | 雑談 | EM珪藻土
ID:30735 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のむらかみ みはるです(0ヮ0)

 

ここ2週間くらいでしょうか。

本当に寒くなってきましたね。

 

飲食店によくある「秋のきのこフェア」のような限定メニューものを

とても楽しみにしていたのですが、もうどこの店もとっくに終わっていました。

 

社会人って、こんなに「えっ気づいたら?!冬?!」という、

「いつのまにか」な感想を強く抱くのですね…。

恐ろしいです…気をつけます…

 

IMG_6620

 

というわけで、入社してあっという間に半年以上にまでなっていました。

 

わたしが所属している建材事業部は、

毎日様々な自然素材からできた商品に関わりを扱っているため、

より興味が湧いてきました。

 

ここまで来ると、プライベートでも変化が起きてきます。

 

この前、雑貨屋さんへ立ち寄ったら、

珪藻土からできた キッチングッズやマットを見つけました。

 

単に「かわいい」だけでなく、

「吸水や消臭の効果をうまく利用しているんだな」と、すぐ気がつけるわけです。

この点が、プライベートで起きる変化です。小さいですが…。

 

LOHAS materialでは塗り壁として販売していますが、

こうして気軽に生活に自然素材を取り入れた生活を

始めていくのもいいですね。

 

 

どの商品も、

奥深くて大変と感じることも多いですが、

日常で生かすことのできる知識が得られると、

こういった雑貨屋さんや、素敵な建物に訪れた時間をより楽しく過ごせます。

 

 

あなたも日常でちょっと役に立つ知識が身につく仕事をしてみませんか?

 

OK-DEPOTでは、

一緒に働きたいという方を募集しています。

くわしい求人募集の情報は?こちら

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.