農業研修に行ってきました!

農業研修に行ってきました!

投稿日:2015年07月31日 カテゴリー:雑談
ID:30952 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは!

外渉課の中村るりこです^^

 

 

先日、こめまめプロジェクトの一環である、農業研修に参加してきました!

 

こめまめプロジェクトとは・・・

 

komemame

 

初の農業体験!田んぼに足を入れるのは初めてでした~!

 

小川町はとっても自然たっぷりで穏やかな場所でした^^

 

CpC2WuNJ5VYaMJZ1438337732_1438337743

 

山!緑!緑!緑!緑!(笑)

 

ISf1XBjS8sfcMan1438337766_1438337773

 

なかなかこういう風景に囲まれることもないので

開放感をたっぷり味わいました!

 

そしてこの日のメインは草取り!

猛暑日だったので熱中症に気をつけながら草取りをしました。

田んぼに足を取られながらの草取りはとても大変で、月並みの感想ですが

農業の苦労は計り知れない・・・と思いました。

 

hILXzB3VkE0IdvA1438337790_1438337801

 

わいわいな社員たちも農作業は、楽しみながらも真剣モードでした!

 

 

そして農作業を終えるとごはんを社員みんなで作りました^^

 

vg8LKq_fq37YmT71438337855_1438337868

 

小川町の採れたての野菜とお豆腐に・・・

 

小川町の野菜と地元の猟師さんが捕った鹿のお肉のカレー!!

 

g_i_2P5EgfBmbyN1438337837_1438337843

 

お米も、もちろん小川町のお米です!!

 

tJwBWHKRCSgXpet1438337818_1438337825

 

こうやって一生懸命に体を動かした後のご飯は格別でとっても贅沢でした~!

 

1日で小川町のファンになりました^^

 

この大自然に囲まれたらきっと身体にいい物や、いい環境を大事にしたいって思うかもしれません!

 

環境を大事に!というわが社の方針を体感した1日でした♪

 

 

わが社はこめまめプロジェクトのほかにも様々な環境活動をしています。

 

ieBTMDshEpTuDn71438339128_1438339140

 

清掃活動や森林保護の活動などなど!様々な活動をしております^^

 

また、1% FOR THE PLANETという活動は、私の所属するOK-DEPOTで購入した建材の売り上げの1%が森林活動の支援に当てられるという活動です。

 

OK-DEPOTのオリジナル建材(EM珪藻土)を購入していただくと皆さんも環境活動に参加していることになります^^

 

こういった活動にご興味がある方、一緒にOK-DEPOTで働いてみませんか?

求人募集のページはこちら→OK-DEPOT求人ページ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.