初フィリピンでのカルチャーショック

初フィリピンでのカルチャーショック

投稿日:2016年08月20日 カテゴリー:雑談
ID:39311 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

みなさんどんな夏休みを過ごされましたか?

私は友人に会いにフィリピンへ行ってきました!

DSC_0803

初めてのフィリピンで、プエルトプリンセサのリゾート地へ行ってきたのですが、

海きれい!気持ち良い!という感動と、色んなところカルチャーショックがありました。

今までは先進国に行くことが多かったので、海外でもそんなに大きなギャップを感じたことがなかったのですが、

改めて海外のいいところ、日本のいいところを感じました。

 

その中でも一番気になったのがトイレです。

フィリピンのホテルのトイレがこんな感じ↓

 

o0600080013097147003

 

便器の横についてるホースがウォッシュレットのようです。

ショッピングモールのトイレはもっとびっくりしたのですが、

トイレの中にトイレットペーパーが置いてないんです!

もはやペーパーホルダーも無く、ん???と周りを見ると、

みんな手を拭く用のペーパータオルを何枚かとってトイレに入っていくことに気がつきました。

そして便器の横には大きなバケツのようなものが置いてあるのですが、

ペーパーは流さずに、そこに捨てるように張り紙が。。

つまってしまうんでしょうか 😕 

 

 

日本に帰ってきてトイレに入った瞬間になんだかすごく安心しました。

トイレは日本が一番かもしれませんが、

世界にはまだまだ自分の知らないことが沢山あるんだな~

もっと色んな世界を見てみたい!とこの旅行を経て改めて感じました 🙂 

 

OK-DEPOT 橋本わか

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.