シンガポールのくらし~旅行記~

シンガポールのくらし~旅行記~

投稿日:2016年10月03日 カテゴリー:雑談
ID:40260 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは~

先日プライベートでシンガポールへ行ってきました!

そこで今回はシンガポールの生活を少しご紹介したいと思います♪

シンガポールといえば、マーライオンや、屋上にプールがあるMarina Bay hotelで有名ですよね16-09-29-14-22-41-810_photo

屋上から見下ろすと街全体がアートのようでした~

16-09-29-13-24-37-130_photo

多民族文化とあって、整備されたところばかりではなく、ごちゃごちゃした繁華街のような場所もあったり

色んな文化が混在している感じが楽しかったです!

 

そんなシンガポールのホテルでやっぱり気になったのはトイレです。

先月フィリピンに行ったときには、ウォッシュレットの代わりのホースがトイレの脇にかけてあったり

日本と違う発見に驚いたので、少しどきどきしましたが

シンガポールのトイレは、タンクがコンパクトなTOTOのトイレでした!

16-09-29-13-39-22-108_photo

ウォッシュレット機能はついてないですが、コンパクトで清潔感のあるトイレでした。

まだまだ海外ではウォッシュレットは浸透してないんですね~

 

 

こんな変わった照明もありました

16-09-29-13-35-04-457_photo 

バーにはこんなおしゃれなテーブルも

 16-09-28-22-42-48-885_photo

 

街中のお店でも新しいお店や建物が多く、家具、特に私が気になったのは照明ですが、

面白いものが沢山ありました♪

 

日本と違った文化に触れるのは楽しいですね

色んなステキ!を発見して取り入れていきたいですね*

16-09-29-11-39-06-556_photo

 

橋本わか

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.