LOHASって何?

LOHASって何?

投稿日:2014年10月29日 カテゴリー:雑談
ID:4860 投稿者:建材事業部 開発課

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんわ!開発課の丹野です。

工場に植えてある草木も色付き始めてきました

今週の日曜なんかは紅葉狩りも良いかもしれませんね!

さて今回は、すっかり馴染みのLOHASと言う言葉を良く耳にしますよね

LOHASと言う言葉は知ってるけど、意味までは・・・

と言う方もいるかと思いますので、ここで簡単に説明しますね!

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」ロハスのことなんです!

LOHASは1990年代の後半にアメリカの中西部、コロラド州ボールダー周辺で生まれた新しいビジネス・コンセプトです。ボールダー周辺には、地球環境問題や農薬汚染の問題に危機意識を持ち、オルタナティブな生き方やLOHASな事業を始めた人たちが誕生したんですね。

何故、OKUTAのオリジナル建具を使うとLOHASなのか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それはですね、扉に使う材料は無垢材を使用して、接着剤も有害で無い物を使用

塗料も自然塗料なんです、しかも床も同じように無垢材、内装に使う壁には

EM珪藻土を使用します!、そうする事によって家を長持ちさせ次の世代にそのまま渡したり、有害な物を使用せず健康を維持できると言う訳です!

こんな感じで分かって頂けたでしょうか

それでは、また今度!

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.