イベント設営も自社でやってます!

イベント設営も自社でやってます!

投稿日:2017年03月27日 カテゴリー:お知らせ | LOHAS material | イベント情報 | 営業日誌 | 雑談
ID:67864 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

建築建材展2017

2017年3月7~10日に東京ビッグサイトにて開催された「建築建材展2017」。

今回もたくさんのお客様にご来場いただき、たくさんのお客様とのご縁がありました。

お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

おかげさまで開催期間中は途切れることないほど盛況のうちに終えることが出来ました。

 

ブースの設営は自社

さて、今回のイベントもブースの設計・設営はOK-DEPOT(OKUTA)にて行っています。

というのも、社内に職人がいることはもちろん、無垢や珪藻土(EM珪藻土)や高性能商材を

自分たちが理解し、組立や施工まで外部に頼ることなく仕上げられるからです。

EM珪藻土やEM漆喰は責任施工も行っていますのでベテランスタッフが器用に仕上げていきますよ。

 

 

実際のブース

今回はもともとこのようなブース位置でした。

両袖がオープンなので非常に作り甲斐のあるブースでした。

 

施工その①

私たちのブースは材木を組み合わせて施工しています。

住宅への導入を見据えて、実際の現場に近いように心がけています。

ただし、設営の期間は短くあっという間なので、期日内に仕上げるよう入念に下準備されます。

 

施工その②

大枠を組み立て、構造体と床張りを同時進行しています。(期日内に納めるため同時なのです)

おおよその骨格が見えてきました。

 

施工その③

今回はオープンスペースをフルに活かし、広がりある空間を演出いたしました。

恐らく手作り感は伝わっていると思いますがこれは無垢材の持つ柔らかさ、温かみによるものも

大きく、他社様と異なる雰囲気が通っただけで伝わるのだと思います。

光の反射が柔らかいのでギラギラしないんですね。

これはお家の中でも同様で、無垢が部屋を居心地良くする一つの要素になっています。

 

 

盛況

ご覧のとおり、絶えずお客様がご来場されていました。

 

 

ブースの設営はやはり自社商品を理解しているからこそ!

本当はブース内に小さな家を作って本格的に実感頂けるブースをご案内したい!という

想いもないことはないですが・・・、イベントは搬出入も限られていたり

大きさも限られていますので、全てが思い通りというわけにはいきませんが

なるべく体感いただける、触っていただける、わかりやすいブースを心がけております。

こうしたブース作りは自社商品を理解しているからこそ!

 

もしこうした様々なイベントや商材販売にご興味の方がいらっしゃいましたら一緒に働いてみませんか?

詳しいことは→こちらまで!←業種や条件等もお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.