今年は武蔵一宮氷川神社が熱い !

今年は武蔵一宮氷川神社が熱い !

投稿日:2017年07月29日 カテゴリー:イベント情報 | 雑談
ID:70484 投稿者:建材事業部 外渉課

皆さんこんにちは!

OK-DEPOTの和田文吾です。

今年も例年の様に暑い季節に成りましたが

当社の鎮守の杜 『武蔵一宮氷川神社』 が違う意味で熱いです。

今年は明治天皇御親祭150年祭が10月28日に控えているので

8月1日の例大祭に向け当社の社員も50名程 御神輿を担ぐ予定に成っています。

ちなみに武蔵一宮氷川神社はどの様な神社か簡単に説明致します。

 

社記によれば第五代孝昭天皇の御代三年四月未の日の創建と伝えられています。

確実ではないのですが一般的に孝昭天皇の即位した時期が紀元前475年と云われているので、

およそ2400年以上の歴史を持つ由緒ある神社です。

 

当社は日頃の感謝を込め地域への還元とコミニケーションを目的に

OKUTA本社前から発進する宮町の大神輿に協賛をしております。

町会の貸し伴纏も50枚お借りし準備万端です。

帯は借りる側で用意するのですが

晒しを3m程にカットして巾半分に折り丸めて置きます。

巻き帯として使うのですが毎年この作業が大変です。

50本何とか完成させました。

当社では社員同士の結束などを図る為にもいいイベントです。

他にも色々な活動として

・地域のゴミ清掃(グリーンバード)

・里の川清掃

・間伐事業

・富士登山

などの活動を通して団結力を高め感謝して

皆様のお役にたてる様に日々精進しています。

 

建材などの投稿では無いですが当社の取り組みと精神を本日は記載いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.