天然木でバルコニー造作

天然木でバルコニー造作

投稿日:2017年08月22日 カテゴリー:お知らせ | 施工事例 | 雑談
ID:70856 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

バルコニーって通常はアルミやモルタルで、って固定概念はありませんか??

天然木であるレッドウッドはデッキ材にも使用される非常に耐久性に優れた材木なので

バルコニーを造作することもできるんです!

 

施工例をご紹介しましょう。

 

サイディングと素材が異なるので外壁との統一感は難しいですが

ナチュラル感溢れる素敵なバルコニーだと思いませんか?

 

天然木(無垢)のレッドウッドでバルコニーを造作すると

・デッキ部分が柔らかく足腰に優しい

・木の香りを楽しめる

・太陽光の反射が抑えられ、照り返しを防ぐ

・ウッドデッキ感覚で素足で歩ける

・カラーリングを楽しめる

など、メリットがあります。

デメリットとしては

・メンテナンスが必要(できれば塗装したい)

・色が変化する

・汚れが付着する

等が考えられます。

 

レッドウッドはホームセンター等で販売されているようなチープなデッキ材ではありません。

カリフォルニアで厳しく規制された中で採取される

貴重なレッドウッドの中から厳選してお届けされる非常に耐久性に優れた材木です。

 

針葉樹らしく比重が軽く、柔らかくあるのですが

タンニンが多く含まれており、耐朽性・耐蟻性に優れカビたり、虫食いに荒らされるといった心配も少ないです。

経年で色の変化はありますが、天然木ならではで、日を追うごとに段々とシルバーグレーに輝いてゆきます。

それでも朽ちて折れてしまうようなことはなく、安定して使用できるのが

レッドウッドならではの特徴です。

 

頼み方がわからない?

そんな方もご検討ならば一度ご相談くださいませ。

図面から算出することが可能です。

概算でも算出することが可能なので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.