スーパームキコートについて

スーパームキコートについて

投稿日:2018年07月14日 カテゴリー:雑談
ID:75611 投稿者:建材事業部 流通課

こんにちは!

流通課のウです。

本日は弊社商品スーパームキコートを紹介いたします。

 

スーパームキコートは、無機+有機のハイブリッド塗料です。
無機の特徴である優れた耐候性と、有機の特徴である耐クラック、耐屈曲性の双方を兼ね備えた、次世代の水性塗料です。

無機とは、お茶碗などの陶器と同じです。陶器をいくら日に当てても、色褪せたり劣化することはありません。紫外線や暴露に強いのが、無機質の特長です。
常に紫外線や雨風にさらされる家を守るため、無機の特長を生かした塗料。
それが「スーパームキコート」です。

  • スーパームキコート
    耐候性:800時間超(約20年
    光沢率:約80%

スーパームキコートは、シリコン塗料でありながら、フッ素塗料に勝る耐候性を実現しました。

促進耐候性試験(スーパーUV)
エナメルテスト

 
外壁塗装での一般的な塗料といえば、シリコン塗料です。
しかし、「スーパームキコート」は、代表的なアクリルシリコン塗料よりも耐候性に優れています。
その秘密は、配合率です。

一般的な塗料との配合率比較イメージ

シリコン塗料は、例えばシリコンの含有率が5%弱であっても「シリコン塗料」と言われます。
これに比べて、「スーパームキコート」は、シリコン含有率が約50%
二酸化ケイ素であるシリコンは無機質であり、ガラスの元となります。「スーパームキコート」は、シリコン含有率が非常に多いため、紫外線に強く耐候性にとても優れています。
スーパームキコートは、外壁塗装、塗り替えに自信をもっておすすめします!

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.