レッドウッド(針葉樹)

レッドウッド(針葉樹)

投稿日:2016年10月07日 カテゴリー:LOHAS material
ID:40297 投稿者:建材事業部 外渉課

皆さんこんにちは!

OK-DEPOTの和田文吾です。

おととい、昨日に続き まさかの針葉樹 第3弾

本日はレッドウッドについてです。

当社ではレッドウッドのデッキ材やサイディング材、ウッドフェンスなどを取り扱っています。

アメリカの西海岸やカルフォルニア州レッドウッド国立公園に自生する木で正式名称は『セコイア』です。

bc51ad5a

o0189026612013527137

1821年頃にチェロキー文字を発明したチェロキー族インディアンの賢人、

シクウォイア(セコイア)にちなんで命名され。インディアンの作るトーテムポールの原材料でもあります。

b87e69f920c28e16a0c7f591a41f5749

やはりここでも魔よけとして使われて、御柱の様に立てて使うんですね(驚)

レッドウッド(セコイア)はタンニンを多く含み病原菌や白蟻の侵入を防ぎます。

厚い30㎝もある樹皮で度重なる山火事に耐えセコイアの純林が出来たと考えられているそうです。

なんとも神々しい木ですね!いろんな意味で信仰の対象に成っているんですね!

 

ここまでの話しで世界各国で魔よけとし針葉樹が生活に密着し必要不可欠な事が

解って来ました。皆さんのお宅でも是非、針葉樹を多用してください!

魔よけになるかもしれませんよ!信じるか信じないかは、あなた次第です!!

 

OK-DEPOTサイトはこちらから

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.