カビ・湿気から家と体を守る!EM床下ドライ

カビ・湿気から家と体を守る!EM床下ドライ

投稿日:2016年10月25日 カテゴリー:LOHAS material
ID:40549 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

先日久しぶりに実家に帰ったのですが、

家の中の湿気カビっぽい臭いにびっくり! 8-O?

もともと田んぼだった土地に家が建っているので、

以前から床が軋んでいるところがあったり、不安は色々とあったのですが

床がいつ抜けてもおかしくないくらいになってしまっていました。

体に悪い環境で本当に心配なんですが、引越しを考えていてもなかなか実際には腰があがらないみたいです・・・

 

カビや湿気が家や体にどんな影響を与えるのか少し調べてみると、

鼻炎、皮膚病、喘息、肺炎、、、と沢山出てきました。

私自身、実家にいるとアレルギーでくしゃみと肌荒れがひどくなります。。

犬も飼っているのですが、犬は地面に近いところにいるので余計に心配です?:-(?

 

両親には引越しを強く勧めようと思うのですが、すぐに引越しは無理なので、

まずは取り入れやすいOK-DEPOTの床下調湿材を勧めてみようと思います!

引越しまでは考えていないけど、家のカビに悩まされている方にもおススメです!

EM床下ドライ

01348-m

珪藻頁岩と消石灰を混合した、自然素材100%の安心・安全な床下調湿材です!

自然素材でできているのですが、こんな効果があります!

□湿度調整: 床下の湿気を珪藻頁岩が吸収

□消臭: 珪藻頁岩がアンモニアなどの嫌な臭いも吸着

□防カビ: アルカリによってカビの繁殖・ダニの繁殖を防ぐ

□防蟻: 殺虫剤を使わずに、シロアリの住みにくい環境を作る

 

これだけ見ても湿気の調整がどんなに大切なのかがわかりますね。

自然素材なので安心して取り入れられます。

家も体も健康が一番です!

 

 

もっと詳しい情報はこちらから↓

https://www.ok-depot.jp/lohas_material/lm_hcm/lm_emunderfloordry.html

 

橋本わか

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.