大掃除には無垢材のメンテナンスを!

大掃除には無垢材のメンテナンスを!

投稿日:2016年12月26日 カテゴリー:LOHAS material
ID:41793 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

気づけば今年もあと数日ですね。

やり残した事が頭の中をグルグルしています・・・

仕事もお部屋もすっきりさせて、気持ち良く新年を迎えたいものですね。

無垢フローリングでお過ごしいただいているご家庭ではぜひ1年に1度、

大掃除に合わせてぜひ無垢材のメンテナンスを行っていただく事をおすすめします。

自然素材100%のロハスオイル/木塗油を使用したメンテナンス方法をご紹介します。

 

 

? 事前にフローリングの上のごみやほこりを掃除機、軽い水拭きで取り除きます。
? 「LOHAS OIL(ロハスオイル)」または「木塗油(きとゆ)」を原液のまま雑巾等に含ませ、
  フローリングを磨く感覚で拭いてください。
  ※汚れがひどいところには、スポンジの研磨部分に「LOHAS OIL(ロハスオイル)」または
  「木塗油(きとゆ)」を原液のまま含ませ、傷をつけないように磨いてください。
? 汚れを含んだ「LOHAS OIL(ロハスオイル)」または「木塗油(きとゆ)」
  無垢フローリングの上に残りますので、きれいな雑巾等で拭き取ります。
  ※この拭き取りを行わないと、汚れを含んだ本製品が残り、べたつきの原因となりますので、
  充分ご注意ください。
? フローリングの上に「LOHAS OIL(ロハスオイル)」または「木塗油(きとゆ)」が残らないように
  完全に拭き取り、約24時間乾燥させて完了です。
  ※乾燥後は、植物油の効果により撥水性が戻ります

 

自然素材なので匂いもなく、とっても塗りやすい塗料ですのでぜひ定期的にメンテナンスを行い

無垢材の経年変化を楽しんでください!

 

開発課 あらいともこ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.