グッドデザイン賞受賞!木製知育玩具”Jino”にLOHAS OILが採用されました!【アート×自然素材×伝統技術】

グッドデザイン賞受賞!木製知育玩具”Jino”にLOHAS OILが採用されました!【アート×自然素材×伝統技術】

投稿日:2017年12月09日 カテゴリー:お知らせ | LOHAS material
ID:72447 投稿者:建材事業部 外渉課

12月、寒さに凍える日も増えたように感じます。

本格的に冬がやってきましたね。

 

 

そんな中、HOTなニュースが入りました!

 

当社の自然塗料LOHAS OILを使用した木製の知育玩具Jino(ジーノ)が12月より発売開始となりました!

 

https://www.ok-depot.jp/topics/20171208topics.html

 

「自分の手で形づくる楽しみを、もっと自由に、ひらめきや発見に満ちた体験にできないだろうか」。
そんな現代美術家の発想をもとに「Jino(ジーノ)」 は誕生しました。ジーノは、子どもから大人まで一生楽しむことができるクリエイティブガジェットです。

***

天然ブナ材を使用。万が一子どもが口に入れてしまうことも考え、塗料には国産オイル自然塗料「LOHAS OIL」を、接着材にはまな板や木製食器などにも使用される安全な国産接着材を使用しています。

*引用元:Jino 公式HP: http://jino-toy.com/about/ より抜粋

 

 

 

 

Jinoは伝統的な桶づくりの技術と現代美術家の発想から生まれた、シンプルでありながら無限の可能性を感じる魅力的なプロダクトです。

また、Jinoは2017年のグッドデザイン賞を受賞されました。

そんな小さなお子様から、大人の方まで楽しめる素敵な作品に、LOHAS OILをご採用いただき、OK-DEPOTスタッフ一同とてもうれしく思っております。

 

 

Jinoに塗装されている塗料LOHAS OILはアマニ油を主成分とした純国産の自然塗料。

木目を残したやわらかな色味が特長。

豊富な全53色のカラーバリエーションを展開しており、発色も鮮やかです。

自然素材にこだわるOK-DEPOTが自信を持っておすすめするオリジナル自然塗料です。

 

 

自由に積んだり並べたり・・・遊び方、楽しみ方は無数。幼い子どもから高齢者まで楽しめるJino。

大切なひとに贈りたい、そんな名品ですね。

来るクリスマスのプレゼントにいかがでしょうか。

?

?

?

▼JinoオフィシャルHP
http://www.jino-toy.com/

▼Jinoオンラインショップ
https://jino.theshop.jp/

▼Jino採用塗料!自然塗料LOHAS OILについてはこちらから
http://lohasoil.jp/point/effect.html

 

 

外渉課 なかむらるりこ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.