小さなお子様にも安心・安全接着剤 自然素材100% にかわ職人 

小さなお子様にも安心・安全接着剤 自然素材100% にかわ職人 

投稿日:2018年03月15日 カテゴリー:LOHAS material
ID:73813 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。外渉課の西川です。

 

日差しが暖かくなり、気づいたらもう三月の中旬、、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私は花粉症がひどく、お休みの日は家に引きこもっています。

 

小さなお子様がいる方も、お家の中でお子様と遊ぶ機会が多いかと思います。

しかしやることは限られてきますよね。

 

その中で、私は工作や、日用大工、お子様と一緒に物を作ることをお勧めします。

 

でも、お子様が誤って接着材をなめてしまうかもしれないと不安になり、なかなか踏み出せない方もいると思います。

 

そこで今回は、

 

自然素材100%接着剤 にかわ職人

 

をご紹介いたします!

 

自然素材100%なので、お子様や、飼われているペットがなめてしまっても大丈夫です!

?

?

膠(にかわ)とは

動物の骨や皮などを原料とし、紀元前から用いられていた代表的な接着剤です。

有害化学物質を全く使わない、住む人と使う人にやさしい、安全な接着剤となっています。

接着力も一般的な「白ボンド」よりも強いと試験結果から出ています。

 

使い方

 

通常のにかわ

水につけふやかす  夏は二~三時間  冬は一日

その後、湯煎します。

 

結構手間がかかってしまいますよね、、、

 

しかし、にかわ職人は違います!

 

一番の違いはチューブ型であること。

そのままお湯に、五分~十分程度につける。(四十度~五十五度)

 

 

・・・終わりです!!これですぐにお使いいただけます。

 

安心安全で使い勝手も良い、気に入って下さいましたか?

 

ほかにもさまざまな特徴がございます。

 

・適度な粘度がありタレが少なく使いやすい。

・接着面の浸透性及び密着性良好。

・接着後の強度良好。

・接着後の加工が容易であり尚且つ、加工用機械、工具類を傷めにくい。

・防水性が良好。

・抗菌、防カビ作用有り。(科学的防腐剤は一切使用していません。)

・素地の呼吸を妨げない。

 

などなど、、、

 

 

ぜひこちらのページからご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.