【パナソニック】「アラウーノ」のトップカバー10色展開!

【パナソニック】「アラウーノ」のトップカバー10色展開!

投稿日:2017年08月16日 カテゴリー:お知らせ | トイレ | メーカー情報 | 雑談
ID:70756 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

OK-DEPOT 受注購買課の上野正裕です。

 

全自動おそうじトイレでおなじみの、パナソニックのアラウーノ。

9月1日より「新型アラウーノ タイプ2」のトップカバー色として10色を標準でラインアップことが決まりました!

元々は、アラウーノ発売10周年を記念して、2016年12月1日〜今年11月末までの1年間限定で、本体価格にプラス1万円でトップカバーの色を10色から選べるようにしていたのですが、 『これが空間コーディネートに有効!』と好評だったことから、10色展開の継続を決定したそうです。

 

 

左から、紅殻色、海松色、江戸鼠、シャンパーニュ、ミッドナイトブルー、カーボンシルバー、マットブラック、リリーラベンダー、メロウイエロー、パールピンクの10色。

この左にある二つは、恥ずかしながら読めませんでした。。。

 

一番左の紅殻色、これは『べんがらいろ』と読みます。

弁柄色とも書かれるそうです。

この「べんがら」とは、土中の鉄が酸化した『酸化第二鉄』を主成分とする顔料の事で、インドのベンガル地方で良質なものが取られたことが名前の由来です。

そうです、ベンガル ⇒ べんがら です。

 

そして二番目の海松色、これは『みるいろ』と読みます。

私はてっきり海辺に分布する松の種類かと思ったのですが、どうやら『海松(みる)』という名前の海藻のようです。

食べられるらしいです!

 

パナソニックが、10色対応を初めて約8カ月。

どの色が人気なのか調査したとのこと。

 

そして気になる人気色第1位は・・・?!

 

マットブラック!!

落ち着きのあるクールで洗練された色合いは、塩系インテリアやインダストリアルな空間にもマッチしそう。

 

2位は、「パールピンク」

エレガンスやフェミニンな雰囲気のこのカラーは、「やわらかモノトーン」や「フェミニンデコ」というような空間にどうでしょう?

 

 

そして3位は、「紅殻色」と「シャンパーニュ」の二色同時入賞!

落ち着いた風合いが印象的なJapaneseテイストの紅殻色、ゴージャスな雰囲気を醸し出すシャンパーニュ。

どちらも素敵ですね!

 

 

これだけたくさんの色がそろっていれば、自分の好みに合わせて自由にコーディネートできそうですね。

トイレという狭い閉塞的な空間だからこそ、快適で居心地の良い空間にしたいなと思いました。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.