英国ならではの色合い「FARROW&BAll」(ファロー&ボール)

英国ならではの色合い「FARROW&BAll」(ファロー&ボール)

投稿日:2018年03月19日 カテゴリー:イベント情報 | メーカー情報 | 施工事例
ID:73865 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは、

外渉課のフセヒロシです。

 

建築建材展2018でのブースについての詳細ご説明その2です。

 

今回のコンセプトの一つにインダストリアルや男前インテリアというようなキーワードがありましたが

毎回毎回のイベントで頭を悩ますのが壁面のカラーです。

明るくすれば人目にも付きやすいですしブースが映えるのですが

壁面に注目されることが少なくなることが経験上ありました。

また、今回のコンセプトからいって単にホワイトという選択肢はありませんでした。

 

以前も塗装したブースを出させていただいたことがありましたが

今回も使用した塗料は一緒で、FARROW&BALLの塗料を使用しています。

 

 

FALLOW&BALLとは?

建築に詳しい方や塗料に詳しい方はある程度耳にしたり目にしたりしている方もいらっしゃると思いますが

殆どの方はご存じではないと思います。

ファローアンドボールと読みます。

英国塗料で、いくつかのこだわりをもった塗料なんです。

・真似のできない質感

・色彩へのこだわり

・仕上がりへのこだわり

・環境に優しい水性塗料

・室内をトータルコーディネート

・132色のカラーチャート

・サンプルポットをご用意

上記のようなこだわりがあります。

(詳細はメーカーHPへ)

 

今回ブースで使用した塗料は【インチラブルー(Inchyra Blue 289)】です。

この塗料の施工例はこちら。

非常に雰囲気のある色合いで、落ち着きも感じさせながら

清潔感や奥行きも感じるような塗料ではないでしょうか。

やや緑も感じられるので、冷たさはそこまで感じないと思います。

ここは照明の色合いによって変えられるので、デザイナーさんの腕の見せ所かと思います。

 

ブースではこのように使用していました。

 

明るさや周りの家具等によっても表情が変わるのが良い塗料の証拠です。

インダストリアルにも使用できますし、ヨーロッパ系北欧系にも十分に対応できる塗料です。

とにかく色合いと質感が他にはありません。

 

OK-DEPOTではFARROW&BALLの塗料の代理店を行っております。

業者様にも積極的に販売しておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.