シーリングファンでエコに過ごす夏

シーリングファンでエコに過ごす夏

投稿日:2016年06月28日 カテゴリー:その他
ID:38423 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

最近じめじめと暑い日が続きますね。

夜には耐え切れずに冷房を入れてしまっています。

扇風機を買うか迷っている中、身近なところで良いものにめぐりあいました!

家具を見るつもりでOK-DEPOTのサイトを見ていたときにセールで出ていたのが

シーリングファン!

 

実家ではリビング・ダイニング・寝室とそれぞれの部屋でシーリングファンを使っていたのですが、

本当に有能なんですよ

+暖房効率が良くなる

+設置が簡単

+場所取らない

 

エアコンやヒーター・ストーブを使ったときに、上の方だけ暖かい空気がたまってると

感じたことはありませんか?

温かい空気は上に、冷たい空気は下に溜まる性質があるので、それをシーリングファンでかき混ぜることによって

部屋全体に心地良い温度の空気を送ることができるんです。

 

冷房をつけてるときには、「下向き送風」にして空気の流れで体感温度を下げ、室内の温度差を防ぎます。

暖房をつけてるときには、「上向き送風」にして床の冷たい空気を吸い込み、天井に溜まってる温かい空気を押し出して循環させます。

ファンの回転方向を変えるだけで冷房時にも暖房時にも使えるので年中心地よくすごせます。

 

扇風機のように、冬にしまっておく必要もないのがいいですね

設置も通常の照明とかわらず簡単にできます。

 

オクタのリフォームでも人気です↓↓↓

 

 

03dining05463

037_309

0605176

 

 

 

セールで色んな商品が70%OFFなど大特化になっていることがあるので、

ぜひチェックしてみてください!

https://www.ok-depot.jp/lighting/lighting_ceilingfan/

 

橋本わか

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.