ソムフィキット 手動窓シャッターを電動に!!

ソムフィキット 手動窓シャッターを電動に!!

投稿日:2016年08月24日 カテゴリー:その他
ID:39370 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

OK-DEPOTの上野正裕です。

今日ご紹介するのは、既存窓シャッターを簡単に電動化できる、『ソムフィキット』。

somfi2

現在取付られている手動のシャッターを電動の物に取り換えるとなると、とっても大がかりな工事が必要になります。

しかし、この『ソムフィキット』を使えば、シャッターボックス、ガイドレール、スラットは既設手動シャッターのものを使用し、巻き取りの心棒を交換するだけというスグレもの。

※別途電気工事は必要な場合があります。

somfy1

 

窓シャッターの開け閉めは腰に負担がかかり、面倒なものでしたが、ソムフィキットで電動窓シャッターへ交換すればリモコン操作でお部屋の中からラクラク開閉ができてしまいます。

 

【電動化するメリット】

1. シャッター開閉音がとっても静か!

朝早くや、夜遅くなってしまった時、シャッターの開閉音は思いのほか響き、ゆっくり開け閉めしたりととても気を使います。

電動まどシャッターなら、開閉音も静かで気にならなくなります。

 

2. 離れた場所からラクラク操作

かがんだ状態でシャッターを開け閉めするのは、腰に負担がかかり大変です。

電動窓シャッターなら、離れた場所からでも、ボタン操作でらくらく開閉。

 

 

3. 万一の時でも安心!

万が一物が挟まった時には、障害物検知機能(挟み込み防止機能)が働き、シャッターは自動で停止してくれます。

また、停電時にはハンドルを引いて手動で操作することができるので、万が一の災害時でもちゃんと開け閉めできます。

 

4. あっという間に取り付け完了!

今お使いいただいている窓シャッターの巻取り芯棒部分のみの交換なので、外壁を傷つける大掛かりな工事も必要なし。

今まで苦になっていた、窓シャッターの開け閉めも、これがあれば楽しくなるかも!

 

それではまた。

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.