観葉植物で、LOHASな暮らし

観葉植物で、LOHASな暮らし

投稿日:2017年05月23日 カテゴリー:その他 | 雑談
ID:69086 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

そして初めまして、開発課の山田と申します。

よろしくお願いします!

 

まだあまり無垢素材などの知識が無いので、

私生活を少し語ります・・・笑

 

 

最近実家を出まして、部屋の中を自分好みに、自由~にすることが可能になりました。

 

ずっと憧れていた、観葉植物をついに購入しました!!

 

 

ドドーン!!!!

蛇口から水は出ません。

 

 

癒されるなあ・・・となんとなく思っていたのですが、

少し調べてみるとただ癒すだけではなかったのでご紹介します!

 

~観葉植物の効果~

 

①空気中の有害物質を吸収

 綺麗なお部屋でも、

 シックハウスの原因となる、様々な有害物質が壁紙などから揮発している可能性があります。

 そんな物質を吸収してくれるんです!

 

②マイナスイオン濃度上昇

 空気中のマイナスイオン濃度を上昇させてくれます。

 マイナスイオンにはリラックス効果があります。

 

③カビ・バクテリアの抑制

 植物には特有の化学物質「フィトケミカル」が存在し、カビの胞子やバクテリアを抑制する効果があるそうで、

 健康に良い影響を与えるかも・・・?と近年の研究でわかったそうです。

 

他にも・・・・

 緑は目の疲れを癒す効果があったり、

 湿度調節もしてくれるので、天然の加湿器なんて呼ばれているそうです!

 

 

 

お世話が大変なんじゃないかなーと私も最初は思っていましたが、種類によってはほぼ放置で良いものもあります(ズボラ万歳)

 

 

このモサモサしたものは、エアープランツといって、

空気中の水分を吸収して生きているんです。

 

 

最初に紹介したアイビーも、ドンドン生えてくるので

剪定して、小さいビンやコップに挿せばとってもかわいいですよ♪

 

 

押入れの奥に埋もれていたフクロウの小瓶です。

 

 

 

 

緑色を部屋に置くと風水的にも良いそうです。

インテリアのアクセントとしていかがでしょうか!

 

 

OK-DEPOTでは、インテリア小物まで取り扱っています♪

ガーデニング用品や、フォトフレームなど

見ていてワクワクする品物ばかりです。

 

リフォーム用品と合わせて、是非一度ご覧になってみてください^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.ok-depot.jp/commodity/?sort_order=ASC

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.