トゲトゲサボテンの効能【小話】

トゲトゲサボテンの効能【小話】

投稿日:2017年10月14日 カテゴリー:その他 | 雑談
ID:71681 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

開発課のヤマダユズナです。

 

 

 

この寒いのに、同居人がサボテンを貰って帰ってきました。笑

よく植物を枯らしてしまうので、サボテンならお世話も簡単でいいや~!と思い、

色々調べてみたところ、風水の効果があるそうなんです!

 

 

トゲトゲしているのが特長のサボテンですが、

そのトゲで「邪気を追い払う」といわれているそうです。

 

ただ、よい運気まで追い返してしまうそうな・・・・。

 

玄関先、寝室、キッチンには置かない方が良いそうです。

どうしても置きたい場合は、トゲのないサボテンがおススメですよ♪

 

窓際やベランダ、邪気が溜まりやすいトイレなんかには適しているそうです。

 

私は早速窓際に・・・

 

ベランダにおいてしまうとせっかくのサボテンが見れないので

室内に置きました。

 

育て方としては、夏場は土が乾いたら、

冬場は2週間に1回くらい、たっぷりと水をあげて下さい♪

 

根っこが詰まってしまわないように、

涼しい時期に植え替えもすると良く育つそうです。

 

・・・枯らさないように頑張ります!!!涙

 

 

 

室内のインテリアやデザイン性を気にされる方は、

ガーデニング好きな方も多いのではないでしょうか!

 

OK-DEPOTでもガーデニング用品や、庭用品も販売しております^^

 

色々な商品がありますので

ぜひ覗いてみて下さい!!

 

ガーデンエクステリアのページ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.