開発課って何してる??

開発課って何してる??

投稿日:2017年12月09日 カテゴリー:その他 | 雑談
ID:72407 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

開発課のヤマダユズナです。

 

 

 

 

最近、暖かくて、優しく包み込んでくれて、いつでも私を受け入れてくれる・・・

そんな存在の恋人がおりまして、朝玄関を出るのがとても寂しいです。

 

そう、「布団」です。

 

 

 

 

 

 

さて、開発課、開発課と名乗っておりますが、

「何開発してるの?」と思いませんか?

 

無垢材・・?森林・・・・?バイオロジー・・・?

 

 

ではなく、オリジナル商品をもっと良いものにしていくために、

色々と試行錯誤しております。

 

新しい金物を検証してみたり・・・・

販売している製品の動きを確認してみたり・・・

新しいラインナップを考えてみたり・・・

 

今は、ロハスオイルの新色の検証なんかもしています!

どんな色なんでしょうか・・・・わくわく。

 

他には、メーカーの新商品展示会などに遠足に行くこともあります!

デスクワークばかりでなく、外に出向いての情報収集も欠かせません。

わいわい楽しく行っております。笑

 

また、年に数回ある展示会やワークショップのイベントがあるときには

お手伝いしに行くこともありますよ!

 

 

 

そんな開発課のメンバーは

本社が3人、加工スタッフが4名、海外の工場に1名です。

それぞれ得意な(!?)仕事があり、

チームで役割を分担しております。

 

 

私はCADやイラストレーター、フォトショップをかろうじて使えるので

図面の作成やチラシの作成を主にしております!

金物が1つ変わると、加工の寸法が変わることもあるので、

加工スタッフに計測をお願いして、図面を修正したりします。

 

それだけではなく、

部材の発注をしたり、仕入れのお見積もりを問い合わせたり、新色の名前を考えたり・・・

他の課からの質問に答えたり・・・・

 

とにかく毎日色んなことをしております!!!(雑)

 

 

おちゃらけた私が毎日楽しく仕事をできているのは

仕事内容が楽しいのはもちろん、

OK-DEPOTの皆さんが大好きなんです(照)

 

「LOHAS」な建材を販売しているからには、社員も「LOHAS」に働いています!

 

お昼は休憩室で笑い転げ、

眠気で仕事が捗らない時はお昼寝し、

夜は定時退社を目標に、

毎日ユーモアを忘れずに仕事しております♪

 

そして皆気になる残業時間ですが、

原則、残業申請をしないと残業できません。

そしてあまりに誰かが遅くなりそうだとチームで協力して仕事を終わらせます。

(夜の職場の雰囲気も私は好きなのですが・・・笑)

 

そんなチームの一員になってみませんか?

 

OK-DEPOTには他にも色んな課があります!

少しでもご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね^^

 

https://www.ok-depot.jp/company/recruit.html/

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.