ロハスフェスタ東京2016に出展しました

ロハスフェスタ東京2016に出展しました

投稿日:2016年09月21日 カテゴリー:雑談
ID:39857 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

9/17~9/19の間に練馬区の光が丘公園にて

★ロハスフェスタ東京★が開催されました。

 

今年は3日間の開催になり、当初は大阪・東京・広島での開催でしたが

広島はオバマ大統領の来日が重なってしまい、中止となってしまったので

大阪(万博記念公園)と東京(光が丘公園)での開催となりました。

大阪はなんと計6日間での開催!

東京の2倍(東京は3日間)です。

 

今回はお天気が持つか心配でしたが最終日のみ小雨が降る中でしたが

なんとか開催することが出来ました。

 

私たちはOK-DEPOTとしてワークショップと積み木広場、雑貨の販売等を行いました。

積み木コーナーはつみきっずという床材や建具製作時の端材を使用した

エコな積み木のみを使用し、キッズたちに大ウケでした。

【開催時の様子】

1474205435347

 

そんなに広くないスペースにキッズたちがいっぱい・・・

実に楽しそうです。

いつの間にか知らない子たち同士で積み木を通じてコミュニケーションをとっていました。

 

もう一つの目玉はワークショップです。

【開催時の様子】

ロハスフェスタ2016_5901

 

ロハスフェスタ2016_8345

 

鍋敷作りも大盛況でした。

こちらは建材で作る鍋敷ということで

桐の木枠・LOHAS OIL(木枠塗料)・タイル・ロハスコート(断熱塗料:ボンドの役割)・EM珪藻土(目地材の役割)で作りました。

 

タイルを施工することなど興味があってもできない!という方が多く

そして実用性も高いのでリピーターも多かったです。

昨年はコースターを作りましたが、昨年作ったよ!というリピーターが多いこと!

ずっと使えるから嬉しいといっていただけると準備した甲斐があります。

 

建材をもっと身近に感じていただけるワークショップとなりました。

 

今回使用した建材は下記からもご覧いただけます。

ロハスコート

EM珪藻土

LOHAS OIL

 

次回もお楽しみに!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.