エジソン レプリカ電球

エジソン レプリカ電球

投稿日:2016年10月11日 カテゴリー:メーカー情報 | 雑談
ID:40128 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんばんは。

OK-DEPOT受注購買課の上野 正裕です。

 

誰もが知っている偉人、トーマス・エジソン。

白熱電球や、蓄音機などを発明した、『発明王』と呼ばれた人です。

 

edison

エジソンは、数多くの発明だけでなく、多くの名言も残してきました。

 

『わたしは、決して失望などしない。
どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。』

 

『失敗すればするほど、
我々は成功に近づいている。』

 

『前進あるのみだ。
全力でやれるだけのことを
やってみなさい。』

 

彼が残してきた言葉は、とても前向きなものが多く、私はとても好きです。

時々元気をもらってます。

 

現代では、そんなエジソンが発明した電球のレプリカが販売されています。

しかも、LEDで!

 

MAIN_OP252463LD

レトロなフォルムと発光感を再現したLED電球です。

MAIN_OT265016LD

発明された当時は、もちろんフィラメントを使ったものでした。

エジソンが作った電球を、後の発明家たちが進化させてるんですね。

それではまた。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.