水栓金具や排水栓のパッキンは消耗品です

水栓金具や排水栓のパッキンは消耗品です

投稿日:2016年10月08日 カテゴリー:洗面化粧台 | 雑談
ID:40306 投稿者:

蛇口はしっかり閉めたのに水がポタポタ落ちる

 

161008_faucet01-001

そんな経験はありませんか?

もしかすると原因は水栓の部品が消耗していたり、摩擦劣化しているからかもしれません。

水栓のパッキンが劣化した場合、水が漏れる症状が起こります。

あまり知られていないかもしれませんが、水栓は買って終わりではなく、部品交換が必要です。かくいう私もこの記事を書くにあたって、詳しく知ることになりました(^^;

 

LIXILの参考資料はこちらよりご覧いただけます。

LIXIL INAX 水栓を長く使っていただくための注意事項

↑※クリックするとPDFが表示されます。

 

洗面化粧台の排水栓にパッキンが付いている場合、同様に、劣化すると交換が必要です。

ゴムパッキンの磨耗によって、そこから水が漏れて洗面器に水がたまりにくくなることがあります。

交換のタイミングは、流す湯や水の温度、使用する洗剤などによって劣化具合が変わってくるので、一概には言えません。

 

水栓金具や排水栓のパッキンは、劣化したら交換が必要

ということを、頭に入れておくと良さそうです。

 

定期的なメンテナンスをして、長く使いたいですね ☆

 

OK-DEPOT オギハラカスミ

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.