GAINA(ガイナ)を販売予定の業者へ

GAINA(ガイナ)を販売予定の業者へ

投稿日:2014年01月29日 カテゴリー:雑談
ID:1920 投稿者:建材事業部 外渉課

前のブログでもご紹介させていただきましたが、改めてGAINA(ガイナ)を販売していただくにあたっての注意点をご紹介します。

特にGAINA(ガイナ)を販売予定の業者様は必見です!!

 

先日、弊社からGAINA(ガイナ)を度々ご購入いただいておりますお客様から、発注したGAINAの色が変更になったので、一度キャンセルをしたいとご連絡をいただきました。

詳しくお話を伺いましたところ、ガイナのカタログに記載してある「19-65D」で施主様とお色を決定していましたが、改めて日本塗料工業会の「19-65D」を確認したら、色が全く違っていたとのことです。

下記がGAINA(ガイナ)のカタログのお色。

↓↓↓

gaina_katarogu_iro

下記が日本塗料工業会のお色。

↓↓↓

gaina_nittoko_iro

 

 

写真のように全く色が違っていました。。

早速メーカーへ確認しましたところ、カタログはプリントの関係で色が異なってしまうことがあるということでした。しかも、日本塗料工業会のお色とも若干違うことがあるということも・・・・

理由につきましては、過去のブログに掲載しておりますので、ご確認いただければと思います。

↓↓↓

https://www.ok-depot.jp/blog/?s=%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%8A

 

基本的にGAINA(ガイナ)は受注生産品なので、返品をお受けすることができません。

お色の決定の際は、GAINA(ガイナ)の色見本(A4orB6)でご確認いただいた方が確実だとメーカーから回答をいただいています。※有料

注意点ばかり記載してしまいましたが、塗料自体は断熱・遮音にとても優れた商品となっております。ご興味がございましたら、下記をご覧くださいませ。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.