桜の咲く時期!

桜の咲く時期!

投稿日:2014年04月02日 カテゴリー:雑談
ID:2421 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!
開発課、丹野です!
暖かくなりましたね~桜も梅も咲きますね!
桜と聞いて思い出すのは床材ですね
でも、梅ってあまり聞いた事がありませんね~

そこで調べてみました!

ume_hakubai01

ume_hakubai_zai02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は白梅です、花も白くて材色も白いですね!

桜みたいです。

ume_kobai03

ume_kobai_zai02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、紅梅です
花は紅く、材色も赤身が掛かっています!
それに光沢もあります、綺麗ですね!

調べてみると、梅は色々と使われています、例えば数珠とか、箸とか、スッテッキ(杖)

将棋の駒なんかにも

主流としては器具材(簡単な構造の機器や道具)に使われています

ume_kobai_nima01

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は紅梅のお皿です、観賞用なんかもあったりして

結構、高価な材料です

まぁ、春と言う事で、梅材を使った物を見つけたら

ふんぱつして購入してみては!(笑)

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.