合法木材取扱業者の認定を取得しました!

合法木材取扱業者の認定を取得しました!

投稿日:2014年04月05日 カテゴリー:LOHAS material | 雑談
ID:2617 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!
開発課 本山です。

先日、弊社が合法木材取扱業者の認定を取得しました!
これで私主導で取得した認定は2つになりました・・・ぐふふ。

さて、「合法木材」とはなんぞや?というおはなしですが、
まずは、じゃー「違法」とは何?というところを考えると分かりやすいです。

この場合の違法とは、「違法伐採」のこと。
つまり、正規の手続きを踏まずに、許可なしに好き勝手に伐採することを指します。

それに対しての「合法」とは、きちんと手続きを行なって計画的に伐採すること
よって「合法木材」を使うということは、森林資源の管理や保護・育成、
ひいては林業の振興に貢献するということになります。
japan_header3
合法木材取扱業者の認定を取得するということは、
「私たちの会社は、地球資源と自然を大切にしていますよ!」という証明になるわけです。
弊社のLOHAS精神と一致しますネ!!

合法木材は、その生産から加工・販売まで一貫して管理できるものに限りますので、
基本的に管理団体の目の届く国産材に限定されています。
取り扱っている国産材の紹介ページはココ

次回は国産材を使うメリットについておはなしできたらいいなぁ・・・。

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.