合言葉は“KEEP CLEAN. KEEP GREEN” 街をきれいにする活動『green bird(グリーンバード)』

合言葉は“KEEP CLEAN. KEEP GREEN” 街をきれいにする活動『green bird(グリーンバード)』

投稿日:2016年02月22日 カテゴリー:雑談
ID:30567 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは!外渉課のなかむらるりこです。

 

先週のことですが、ゴミ拾いで街をきれいにする活動

green birdに参加して参りました!

greenbird

 

green birdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した
原宿表参道発信のプロジェクト。
「ゴミやタバコをポイ捨てしない。」と< 宣言 >すれば、誰もがgreen birdのメンバーです。
主な活動は、「街のそうじ」。でもこれは強制じゃありません。
「街を汚すことはカッコ悪いことだ。」という気持ちを持つだけでいいのです。” (green bird HPより)

 

 

毎日がgreen bird活動といったら語弊がありますが、

「街を汚すことはかっこ悪い」「ゴミをポイ捨てしない」

という気持ちを持って、過ごす。

これはすぐできるgreenbird活動ですね!

 

 

 

一人でゴミ拾いの活動をするのは難しいと感じる人も多いような気がしますが、

こういう団体に参加してなら、出来るかなって人きっといらっしゃいますよね。

 

 

大宮のgreen birdはいつでも参加してくださる皆さんをお待ちしています♪

もしかしたら、次回はお会いできるかもしれませんね!

 

 

私が参加したのは平日だったので、休日明けよりは

ゴミは比較的少ない印象でしたが、2チームに別れ、1時間みっちりゴミ拾い!

 

IMG_8266

 

 

ちょっとしたいい運動にもなります(笑)

天気のいい日だったので、気分の入れ替えにもなりました。

 

 

green birdの気持ちを持った人が増えて、

ゴミ拾いをする必要のない大宮になるといいですね。。

 

 

街をきれいにすることで、心もきれいに。

本当にその通りだと思います。

 

 

会社と駅の往復だけじゃ分からなかった街の様子。

green birdの活動中には参加した方に大宮のお勧めのお店を教えていただいたり。

大宮の街の様子を少し知ることができて、好きになりました。

 

 

社員は活動に必ず参加しているので、OK-DEPOTのことを知りたいなって方も、気軽なボランティアに参加したいな・・・なんて方にもお勧めです!

 

 

OK-DEPOTでは、このような街のコミュニティ活動にご興味を持っている方を募集しています。

くわしい求人募集の情報は?こちら?!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.