EM漆喰のアイデア

EM漆喰のアイデア

投稿日:2016年01月30日 カテゴリー:LOHAS material | 雑談 | EM珪藻土
ID:30611 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のむらかみみは るです(・U・)

 

先日、初めてEM漆喰の施工現場を見学しました!

 

 

EM漆喰の原料である、消石灰などの自然素材による

独特なにおいや、

(美容に用いられる泥パックのようなにおいでした。女性なら分かる…?)

 

職人さんのしなやかな両手の動きなど、

 

実際に現場へ行ってみないと分からない発見がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら↑は私がおはじきで装飾をさせていただいた写真です\(^_^)/○○

 

 

施工後、EM漆喰が乾かないうちに おはじきを埋め込んでいきます。

乾いてしまった後でも、ガラス用の接着剤でギュギュっとおさえて貼り付ける方法でもできました。

 

おはじきのような透き通ったガラスだと、

キャンディーみたいに見えて可愛らしい印象です。

タイルや貝殻などでもやってみたいですね。

 

 

一人で黙々と装飾していくのも十分楽しかったのですが、

家族でお子さんと一緒に、なんて、楽しそうです…!

 

EM珪藻土やEM漆喰をご提案する際、

このようなDIYのアイデアの提案も ご一緒にいかがでしょうか?

 

感想の季節にありがたい、湿度の調節を行ってくれるEM漆喰。

全8色展開です。

機能面、デザイン、価格においてもおすすめです!

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.