お正月、丸山常務邸で餅作り

お正月、丸山常務邸で餅作り

投稿日:2016年01月06日 カテゴリー:雑談
ID:30649 投稿者:建材事業部 流通課

2016新年明けの1月4日、OK-DEPOTの皆さんはご家族を連れて丸山常務の素晴らしい新居で餅作りを行いました。

餅作りについては参加者の多くは初体験です。

海外から来た研修生達も日本の餅作りに挑みました。

 

出来立てのお餅ご飯を臼に入れます。

IMG_1226

 

熱々の内に研ぎほぐします。

IMG_1228

丸山常務のお出番です。

IMG_1227

研修生の呉君も体験します。

IMG_1230

このようなねばりになってひっくり返します。

IMG_1233

女性側も参入します。 IMG_1237

子供達も頑張っています。IMG_1240

そろそろ出来上がりですね。一握りぐらい大きさで分けましょう。

IMG_1246

大根すり掛、なめこ掛はお好みに。

IMG_1250

おしょうゆ掛でもいいし、甘い小豆汁入れでもうまそうです。

IMG_1253

さあ–お召しあがり、大満足の思い出になりました。

IMG_1256

 

しっかりの餅作りから、気楽の良い一年へ。

 

 

 

流通課

嵐山 コウイチ

2016.1お祝い

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.