クリスマスツリー

クリスマスツリー

投稿日:2015年12月12日 カテゴリー:雑談
ID:30695 投稿者:建材事業部

こんにちは、OK-DEPOTの丸山晃司です。

先日、クリスマスツリーの飾りつけをしました。

ツリーを買いに行った際に、チビとかみさんと私の満場一致で、

作り物ではなく、本物の木にしようとなったのは良いのですが、

さすがにモミの木はなかなか無いという事で、

ホームセンターで手軽に手に入るゴールドクレスト(コニファー)にしました。

IMG_6587

コニファーというのは、針葉樹の総称としての意味もありますが、

見た目もまっすぐで、『THE 針葉樹』という形にほれぼれします。。。笑

針葉樹は広葉樹と比較すると、まっすぐ育つ木が多いので、

建築資材として扱いやすく、柱や梁材などで多く使用され、

また、床材などはソリッド材(1本物の無垢材)としても良く使用されます。

 

 

しかし、クリスマスツリーとして使用する場合、よく見るとてっぺんの部分が弱弱しく、

てっぺんのお飾りがとてもつけづらそう。。。

という事で、アルミ線で補強する事にしました!

IMG_6589

 

という事で、飾りつけが出来る様になったので、

100円均一で飾りを買ってきて、えっちらおっちら取付ていきました。

 

IMG_6607

 

という事で無事完成!

 

 

IMG_6609

 

イルミネーションに関して、省エネが叫ばれている中で、

無駄な電気を使用するのは、いかがな物かという事で、

若干後ろめたさもありましたが、

このイルミネーションはそんな後ろめたさを吹き飛ばしてくれるかのように、

ソーラーパネルで単3電池に8時間充電すると8時間点灯する様になっています。

なかなか便利!

 

ゴールドクレストは比較的育てやすい木との事ですが、

来年も飾り付けが出来る事を祈ってクリスマスを迎えたいと思います。。。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.