お勉強してスキルアップ!

お勉強してスキルアップ!

投稿日:2015年10月29日 カテゴリー:雑談
ID:30790 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

OK-DEPOTの中で、バイヤーとして購買業務を担当している上野です。

入社して8年8ヶ月。

月日が経つのは早いものです。。。

私が、購買という仕事に出会ったのは、約4年前のこと。

それまでも、ずっと同じような事をしてしてきたのですが、その事に気づかずにいました。

こんなに楽しい仕事をしていたのに気づかずにいたなんて、実にもったいないと今では思います。

 

以前のブログにも上げさせていただきましたが、バイヤーとはいかにいい買い物をするかというお仕事。

そんなバイヤーのスキルを計る資格で、CPPというものがあります。

CPPは、Certified Procurement Professionalの略で、購買・調達業務に携わる方を対象に、購買・調達分野における専門的な知識を身につけていることを証明する資格です。

この資格は、B級とA級があり、B級に合格しないとA級の試験が受けられないという仕組みになっています。

このB級の試験が、難関で合格率は33.1%(2013年度)。

そして、この私実は、この試験に合格しA級の資格を取得しました!

さすがにこの歳になって試験勉強する事になるとは思いませんでした。。。

ですが、この試験のために勉強した事は、今の業務にかなり役にたっており、試験を受けた事は良かったなと思っております。

なにより、知識を身に着けるのは楽しい♪という気持ちを思い出しました!

何かの試験を受けるたけだけでは、これからも日々勉強は続けていきたいです。

本日はここまで。

 

OK-DEPOTに興味を持った方は、ぜひ一緒に働きませんか?

詳しくはこちら( https://www.ok-depot.jp/about/recruit.html)

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.