■ OK-DEPOT エアラボ ■

■ OK-DEPOT エアラボ ■

投稿日:2015年08月29日 カテゴリー:passiv material | 雑談
ID:30909 投稿者:建材事業部 エアラボ

こんにちは。エアラボの臼井です。

私の所属している課についてご紹介させていただきます。

logo_air-labo

 

 

 

 

エアラボというのは屋号ですが、OK-DEPOTの中に存在します。

その名の通り空気質を研究し商品化・販売する事業を行っています。

 

基幹商材は、passiv Fanという熱交換型の換気システムです。
ん?なんで換気?と思った方にちょっとだけ説明させていただきます(^^ゞ
住まいには、アトピー、アレルギーの原因となる化学物質が浮遊しています。
住宅の高気密化につれて、これらの健康被害が相次ぎ、
換気によってリスクを低減し、空気質を改善することが必要なのです。

kanki_teigen_passiv fan

法律で24時間換気が定められているため、建てられる住まいには換気を使用しなければなりません。
そこで、私達は次なるリスクに着目しました。

 

現在、世の中に出回っている換気システムは、
「寒い」「メンテも面倒・・・」という理由によりすっかり使用されていないのでは?
ホントに24時間ずっと換気をしているお住まいが全国どの程度あるのか・・・

 

そこでエアラボを立ち上げ、「寒い」の問題を解決し、快適性を手にいれられ、
メンテナンス性も十分考慮された革新的な換気システム「passiv Fan」を4月にリリースしました。

passivfan_system

まだまだ立ち上げたばかりの業界の新参者で売上もまだまだですが、
安心、安全、健康に配慮された理想の空気環境とは?を日々自問自答しています。
その答えがきっと実ると信じています(^^ゞ

kuukikankyo_air-labo

現在、OK-DEPOTでは私達の思いに共感してくれる熱いパートナーを募集中です。

 

OK-DEPOTに興味を持った方は、ぜひ一緒に働きませんか?

https://www.ok-depot.jp/about/recruit.html/

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.