営業日記 in 伊勢崎市!

営業日記 in 伊勢崎市!

投稿日:2013年09月17日 カテゴリー:LOHAS material | 営業日誌 | 雑談
ID:336 投稿者:建材事業部 外渉課

おかげさまです~。 外渉課の紙谷ですm(_ _)m
みなさん昨日の台風は大丈夫でしたか?
各地で被害が出ている様子なので建物に関わる仕事上心配です。。。

さて本日、先輩の和田さんと共に群馬県伊勢崎市にあります大賀建設株式会社 LA VING 伊勢崎ショールーム様へきております!

とても広く綺麗なショールームで、この一つの空間で三つのライフスタイルを体感できる作りになっています。
かつ三つのライフスタイルモデル全てで自然素材を使用している為、それぞれのカラーがありながらその良さに触れる事が出来ます!
興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください♪

IMG_3828

そんなLA VING 伊勢崎ショールーム様との話の中心は建具(ドアや引き戸等)でした。
建具は無垢材で作られており、自社で作っている為カタログ通りだけでなく多少の融通が利きます(^^;)

この無垢建材の良さは色々ありますが、今回お伝えしたいのは経年美化!
どんな素材も時間が経てば劣化していきますが、無垢建材等の自然素材は時間を積み重ねただけ味わいを増していきます。
現存する歴史的な寺社仏閣等を想像していただければわかると思いますが、年とともに色が深まる中で汚れや傷も目立たなくなり、美しさを増すのです。
定期的なメンテナンスは必要ですが、家も思い出もそのまま家族に残せて受け継いでいくことができる。。。
残り続けていけばそのうち家族のものだにとどまらず人類の遺産として歴史的建造物になるかも知れませんね!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.