EM屋上菜園で夏野菜!

EM屋上菜園で夏野菜!

投稿日:2014年06月20日 カテゴリー:LOHAS material | passiv material | 雑談 | EM珪藻土
ID:3403 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!
開発課 本山です。

いや~もう夏真っ盛り!ってな感じの暑さですね・・・
そんな中、OKUTA本社の屋上菜園では、
夏野菜の収穫が最盛期を迎えつつあります!

以前にもブログで少しお伝えしましたが、
今年のOKUTA本社では↓のような作物を育てております。

・水菜
・ニラ
・オカノリ
・シシトウ
・トマト
・ナス
・ショウガ
・ニンニク
・ジャガイモ←これは去年のが土中に取り残されてて勝手に生えてました・・・
・スイカ
・メロン

このうち、夏野菜のナスとシシトウが鈴なりになりまして、
それぞれ3~4株しか植えてないにも関わらず、
採っても採っても次々と新しい実がなって、食べきれません!

nasu
↑ナスがいっぱい!

shishitou
↑シシトウも次々と新しい実が出現します!

tomato
↑こちらはトマト。完熟までもう少しですね。

せまい敷地でもこんなに大豊作なのは、
きっと『EM』(有用微生物群)を散布しているおかげですね!

『EM』は、弊社オリジナル建材の『EM漆喰』『EM珪藻土』
『EMセルロースファイバー』に使用されています。

>>EMとは?<<

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.