木の癒し効果

木の癒し効果

投稿日:2016年05月30日 カテゴリー:LOHAS material | 雑談
ID:37854 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!

5月に入ってから週末はお天気の良い日が多いので
ここぞとばかりに公園めぐりをしたり、新緑を楽しんでます♪

先日は明治神宮に行ってきました。

 

meiji-2

 

ご存知の通り明治神宮の鳥居は木造鳥居で日本一、大きな鳥居です。

樹齢1500年なんだそうです!
あれだけの存在感が出せるのも納得ですね。

都会の中心に広がる森はタイムスリップしたような異空間で大好きです。
「またすぐにでも行きたい!」と思うほどとってもリフレッシュできました!

 

そんな木の癒し効果を日常でも味わえたら素敵ですよね。
無垢材を使ったお家にはそんな森林浴をしているような効果があるんです。
「フィトンチッド」と言いリフレッシュ効果のほかに消臭・脱臭効果、抗菌・防虫効果もあります。
特にスギやヒノキにこの効果があります。

 

OK-DEPOTサイトではLOHAS materialを初め、多くの無垢材を扱っておりますのでぜひご覧ください。

沢山あった迷ってしまう!という方はご相談ください。

樹種により様々な特徴がありますのでご希望に合う樹種をご提案させていただきます。

 

今週末もお天気が良さそうなので、また森林浴 に出かけたいと思います♪

 

開発課 あらい ともこ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.