ウッドデッキ素材の最高級品 レッドウッド

ウッドデッキ素材の最高級品 レッドウッド

投稿日:2014年07月24日 カテゴリー:雑談
ID:3794 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは!!

外渉課の荒木です。

本日は、外部ウッドデッキ作りに最適のカリフォルニア・レッドウッドを紹介させて頂きます。

 

【レッドウッドとは】

アメリカ西海岸、カリフォルニア北太平洋岸の肥沃な大地にのみ自生するレッドウッド。世界最長の木(約100m)であり、アメリカでは古くから「神の樹」として、その永続的な美しさと壮大さで多くの人々に親しまれ、その特性から多用途な木材として知られています。
仕上がり面がいつもでも美しいことから、高級家具から外壁材、デッキ材として幅広い用途に使用されています。

日本においても、一般住宅をはじめ、公園や公共施設に数多くの施工例を実現しています。
また、レッドウッドの樹皮には、特有の抽出物タンニンが多く含めれています。タンニンとは、お茶や柿などにも多く含まれている成分で、殺菌作用があり、腐食を防ぐ性質があります。
その優れた耐久性と無処理の状態での害虫や腐食に対する抵抗力は、従来の木の概念をはるかに超えるものがあり、建築材料として最高の素材のひとつなのです。

?卓越した耐久性・耐朽性・耐蟻性を備えた「デッキ材」をお探しの方はこちら ↓

https://www.ok-depot.jp/fixtures-material/cat986/deck-material-4.html

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.