森林でお掃除&リフレッシュしました

森林でお掃除&リフレッシュしました

投稿日:2016年07月15日 カテゴリー:営業日誌 | 雑談
ID:38764 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のむらかみみはるです(^^)ノ

 

先月、本社のメンバーで

埼玉にある小川町へ沢掃除に行ってきました!

 

蛍のすみかを蘇らせるため、

定期的に沢掃除を行っているそうです。

なんと 100年分の森林再生の計画の1つとして

行われています。

なんともロマンあふれる 素敵なまちづくりです。

 

 

梅雨の季節にもかかわらず、

とってもいい天気で、

日なたはジリジリと暑かったのですが、

 

image1 (14)

 

林の中へ入ると、

さわやかなひんやり空間が広がっていました。

水も冷たくて気持ちいい~

 

久しぶりに鳥のさえずりを聞いたり、

アメンボの姿を見て

のほほんとしました(´v`)

 

 

 

後半は、地元で獲れた野菜とお肉でBBQでした!

 

image2 (8)

 

猪肉!初めて食べました。

脂身は少なく、しっかりとした歯ごたえ。

本当においしかったので、

沢山いただいてしまいました…!

 

 

 

帰りに路地販売で買った、

生で食べることができるかぼちゃ

「コリンキー」

 

IMG_7988

 

食感がこりこりしていて、見た目もかわいい!

 

写真のとおり100円で買ったのですが、

都内の某百貨店では、

1個400円近い値段で売っているんですよ(0_0)!

 

 

 

あとは、BBQで残ったじゃがいもは、

お家でポテトサラダに。

 

FullSizeRender

 

じゃがいもの甘み、初めて味わった気がします。

 

 

気づいたら食べ物の話ばかりになってしまいました(^o^;)…

 

ぜひまた、沢掃除や畑仕事のお手伝いに

参加したいと思います!

 

 

OK-DEPOTでは、

このような自然の保護活動や、

その地域の方との交流ができる機会がたくさんあります。

 

自然素材の建材、自然に触れ合うことにご興味のある方、

こちら から求人情報をご覧いただけます!

よろしければご覧ください(・o・)/

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.