今日は雨なんです!

今日は雨なんです!

投稿日:2016年08月25日 カテゴリー:雑談
ID:39408 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちわ!

開発課の丹野宗一です!
今日は雨なんですよね~雨の日の無垢材建具製作には気を使います!
私的には雨は好きなのですがね!
12c0c340090bb7ef839f40f870fe4999_s
無垢材は雨の日が苦手なので、新しい無垢材で家の扉、床などに使っている場合は
まれに反ったりします
新しい材料の無垢材は木の呼吸が多いのでその分、水分も吸ってしまいます
年数が経てば木が落ち着きますので
殆ど反らなくなります。
それまでは定期的にオイルや米蝋などの塗装が必要になります
塗装ではなくて、ただワックスのように塗ってあげるのも有効ですよ。

ちょっとしたメンテナスで何十年も使える扉、床になるので
雨の日が気になる方は試してみてくださいね!

それではまた!。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.