フローリングでDIY!

フローリングでDIY!

投稿日:2016年08月31日 カテゴリー:LOHAS material | 施工事例 | 雑談
ID:39574 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

今日は無垢フローリングをもっと身近に感じていただける、

そしてDIYでも使用できるような事例を紹介します。

 

無垢フローリングはもちろん、フローリングに使うことがメインですが

最近ではフローリングの使い方にも変化が見られます。

先日寄ったお店では無垢フローリングがワンポイントアクセント+装飾になっていました。

 

1472616102886

 

【実(さね)】の形をうまく利用したやさしいデザインに仕上がってます。

また、フローリングを余すところなく使用しているので無駄もありません。

こうした棚やベース材に使用するのであればある程度の堅木がよいですね。

無垢のオークがオススメです。

あえて荒々しさを残して雰囲気を出すのであればラスティックオークがオススメです。

0001

もちろん、こうしたフローリングはフローリングとして使用した後の

端材で作成することがほとんどなのでご自宅リフォームや新築の際に

ワンポイントとして覚えておいていただければ嬉しいです。

 

また、フローリングをカットしてビスや接着剤で壁面に貼り付ける

だけなのでDIYとしてもいいですよ。

 

カラーリングしたり、画像のように取っ手やつまみをつけても

とてもかわいらしくなります。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.