ひと手間が感動を生みます

ひと手間が感動を生みます

投稿日:2016年12月20日 カテゴリー:雑談
ID:41554 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

日頃何気なくやり取りしていることにひと手間加えると

ちょっとした感動を覚えることってありませんか?

 

今日は建材の話ではないですが、気付きを一つ。

 

仕事をしているとメールのやりとりだけでなく、書類でのやり取りも多いです。

サンプルなどを発送したり、資料を送付したり

その方法や形状も様々ですね。

 

あるメーカーからサンプルを取り寄せた時のこと。

見た目はただのコンパクトな包みだったのですが

中身を確認しようと封を開けました。

 

 

すると・・・

 

 

S__18038818

 

クロネコさんが歩いてます・・・。

 

ほっこりしました。

 

 

画像では全て空けてしまった後に撮影していますが

徐々にクロネコが現れるあたり、さすがです(笑)

 

内容物には何ら関係ありませんし、運送会社にとってはひと手間です。

でもそのひと手間が届き手に感動を生むわけです。

正直、私はこれで感動しました!

 

ただ、物をお届けするのではなく、ちょっとのひと手間で開梱も楽しめる。

そんなことができたら「ただの荷物」ではなくなるんですよね。

 

これもデザインと言えます。

こうしたことにくすぐられるユーザーはヤマト運輸さんのファンになっちゃうかもしれません。

 

S__18038817

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.