感謝のきもち

感謝のきもち

投稿日:2016年12月26日 カテゴリー:雑談
ID:41633 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは~

OKUTAでは「こめまめプロジェクトという環境活動を行っています。

埼玉県の小川町というところで、化学肥料や農薬に頼らない、有機・無農薬栽培の田んぼで育てたお米を作っている農家さんと

日本の食糧自給率の向上を目指して活動しています。

(詳しくはこちら→http://okuta.jp/csr/topics/page01.html

 

そのお米を先日少し頂いたので、ふとこの活動のことを思い出しました。

 

OKUTAの社員は田んぼで田植えや稲刈りなどを体験させてもらえるので、

私も入社時に田植え体験をしました!

もともと田舎育ちなので小学校の頃に田植え体験をしたことがありますが、

お米ができるまでに色んな人の手によって大事に育てられているというのを改めて感たのを覚えています。

外国からのものも沢山入ってきて、色んな選択肢から選べる贅沢な生活になっているので忘れてしまいがちですが

ありがたく思う気持ち、感謝の気持ちは大切ですね!

そうするとより一層食べ物が美味しく感じたり、ものを大切にしたり人を想うことが出来る気がします。

 

まだ少し早いですが今年もこうして良い一年をすごせたことに感謝です!

*みなさまありがとうございました*

 

橋本わか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.