EM屋上菜園・夏野菜after

EM屋上菜園・夏野菜after

投稿日:2014年08月30日 カテゴリー:雑談
ID:4270 投稿者:建材事業部 開発課

こんにちは!
開発課 本山です。

まだ8月だというのに、最近めっきり涼しくなりましたね~!
日中過ごしやすくて大助かりです。秋もすぐそこ・・・?

さて、今日は一夏を越した畑の様子についてレポートしたいと思います。
まず畑の全体像から。

DSC_0279

すごい茂ってますね!!!・・・雑草が^_^;
もはやただの草むらになってしまっていますが、
夏の日差しでグングン成長する雑草に負けず、
メロンのツタは畑を覆わんばかりに伸びに伸びました。

DSC_0278

畑を脱走してこんなところまで!
ちなみにこんなに伸びたのに、メロンは2個しか収穫できず。
お味はとっても甘かったそうです(タベレナカッタ・・・)。

DSC_0281

メロンの近くのショウガ(↑写真中央)も、人の腰ほどまで大きく成長しました。
葉っぱが全部枯れたら収穫時でしょうか?楽しみ!

DSC_0276

トマトはすっかり旬を終え、全体が枯れてしまいました。
わずかに赤い実が数個残っているだけですね。これ食べれるのだろうか・・・?

DSC_0271

一株だけ追加で植えたシソも、わずか二ヶ月でこんなに大きく。
刺身のツマにしたら軽く100人前はありそう!

DSC_0273

ニラは、なんと花が咲きました!ニラの花なんてはじめて見ました!
ねぎぼうずのような白いきれいな花ですね。やっぱり仲間なんでしょうか。

繰り返しになりますが、この屋上菜園には『EM』を散布しています。

『EM』は、弊社オリジナル建材の『EM漆喰』『EM珪藻土』
『EMセルロースファイバー』に使用されています。

>>EMとは?<<

夏野菜のシーズンは終わってしまいましたが、秋にも色々と植えていく予定です。
こちらで都度実況していきますので、お楽しみに!

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.