やっぱり日本人は“お風呂好き”【LIXIL】調査

やっぱり日本人は“お風呂好き”【LIXIL】調査

投稿日:2014年12月13日 カテゴリー:バスルーム | 雑談
ID:5290 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちは。

寒い夜はポカポカお風呂でゆっくり温まりたいですね!

お風呂は体を洗う場所という本来の機能から、現代ではリラクゼーションや美容、

また入浴時間そのものを楽しむなど、その入浴スタイルは変化し、多岐にわたっています。

 

LIXILが独自に全国に住む20代から60代の男女520名を対象に行った

入浴スタイルに関するアンケートの結果によると

お風呂の好意度については全体の78.7%が「お風呂好き」と答えています。

やっぱり日本人!お風呂大好きなんですね~。

 

また、お風呂で体を洗う以外のことをしている人は全体の56.0%!

若い世代ではスマホやゲームなどの電子機器の使用が顕著で、

女性の約半数は、マッサージなどお風呂に“美容効果”を期待。

美容、趣味、仕事など、お風呂での活動 “風呂活” が活発になってきているようです!

 

お風呂に求める機能としては、テレビやオーディオ機能やジャグジー、泡風呂、

ミスト機能など、よりバラエティ豊かなものが挙がりました。

 

LIXILから発売のシステムバスルーム「スパージュ」は、

“湯を、愉しむ。時を、味わう。”をコンセプトに、高級ホテルのバスルームや

スパリゾート施設のような心地よさを自宅で味わえる、[肩湯]や[打たせ湯]などの

機能を搭載した新システムバスルームです。

 

lixil_spage02?lixil_spage03

 

自分の求めるバスタイムをワンランク上の「スパージュ」で

満喫してみてはいかがですか?

 

LIXIL「SPAGE」特設サイト:http://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/s/spage/

lixil_spage01

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.