体の芯からぽかぽか♪

体の芯からぽかぽか♪

投稿日:2014年12月18日 カテゴリー:雑談
ID:5650 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちわ。

寒い日が続きますね。ご家庭ではどのような暖房器具を使われていますか?

遠赤外線や高性能エアコン、色々な暖房器具がある中で、今日ご紹介するのは「ペレットストーブ」です。

薪ストーブと石油ヒーターの良い所取りした暖房機と言われています。

jpg-600x900

 

山林の伐採や木片、端材、木くずなどを生成したものを木質ペレットと言い、これらを燃料として燃焼させます。

施工自体も簡単で、煙も少なく、薪ストーブに憧れているけど立地(住宅地であったり)的に諦めていたご家庭にぴったりです!

あまり暖まらないんじゃないか?と思われるかもしれませんが、ペレットストーブの放出する温風や輻射熱はエアコン等と違い、体の芯からぽかぽかと温めてくれるんですよ♪

煙の排出口は必要ですが、薪ストーブの様に煙突を作る必要はありません!

操作もスイッチ一つで楽ちんです☆

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.