薪ストーブでスローライフ

薪ストーブでスローライフ

投稿日:2013年10月04日 カテゴリー:雑談
ID:621 投稿者:建材事業部 受注購買課

段々と肌寒くなってきましたね。

着る洋服にも悩むこの頃です。

これから冬支度が進むにつれ必要不可欠なのが暖房機器。

ご自宅の暖房機器は何を使用されていますか??

エアコン、灯油ヒーター、遠赤外線ヒーターなど色々とありますが今回ご紹介するのは

「薪ストーブ」

photo_main111photo_main (1)222

 

 

電気を使わない自然の温かさ。

薪は灯油を購入するよりもお安いですし、停電になっても暖かさと明かりを灯してくれます。

そしてストーブの上部はクッキングトップになっていて薪の熱を利用してお料理も出来るんです!

寒い時期に美味しい煮込み料理など、コンロで火にかけて煮込むと時間もかかるし目を離したら危ない…

でも薪ストーブなら上に置いてゆっくりと時間をかけて煮込む事が可能なんです。

※オプションにはなってしまいますがストーブ内にスタンドを置けばオーブン料理も可能に!

photo_ft_foroven

 

電気代の値上げ、そして増税。

ますます節電やエコに意識が向くのではないかと考えております。

まずは身近に出来るエコから始めていきましょう(*^v^*)

*おまけ*

薪ストーブには憧れるけど、都会や住宅密集地に住んでいてちょっと・・・

という方の為に電気式もあります。

photo_main

 

料理などは出来ませんが雰囲気はご満足頂けるのでは・・・♪

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.