雨や日差しにも強い木材『レッドシダー』

雨や日差しにも強い木材『レッドシダー』

投稿日:2015年02月03日 カテゴリー:雑談
ID:6633 投稿者:建材事業部 受注購買課

こんにちわ!

毎週月曜日の19時から放送されている【有吉ゼミ】ご覧になったことありますか??

私は毎週見ているのですが、その中でも坂上忍さんのコーナーが大好きなんです!

我が家もペットを飼っていることもあり、家選びの時から楽しく見ていました。

今は「家を建てる」がテーマになっていて、ペットと一緒に暮らせる快適な内装や住設品等が沢山紹介されているんです。

昨日の放送で紹介されていたお家はリビングと庭が一体化した素敵なウッドハウス♪

そのウッドハウスの外壁材に使用されていたのが「レッドシダー」という木材!

このレッドシダーをアメリカの先住民族は「生命の木」と謳っていたほどで、寿命は100年以上とも言われています。

油分が多く、防腐性も強く曲がりにくいので外壁やウッドデッキにもってこいですね!

 

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.