噂の建物の外壁が気になります

噂の建物の外壁が気になります

投稿日:2017年03月28日 カテゴリー:雑談
ID:67873 投稿者:建材事業部 外渉課

こんにちは。

外渉課のフセヒロシです。

 

昨今突然有名になったM学園の建造物。

国会でのあれやこれやはさておいておき、ここでは建造物について書きたいと思います。

 

 

これ、建造物としてなかなか立派だしかっこよさもあると思うのですが皆様どうでしょうか?

優れた設計者が携わっているそうです。

私が気になったのはこの外壁です。

 

独特な色合いで佇んでいますね。

少し飛び出た窓群も形状といいアクセントになっており、ただものではない建物感は伝わってきます。

 

この建物の外壁は木製のサイディングを使用していると思われます。

カラーも独特ですね。朱色に近いような色です。

どなたかもこの色合いが日本の寺社仏閣を連想させたり、和を想起させるというようなことを書かれています。

こういった意味合いはおそらくあると思われ、学園の理念に基づいたカラーであり、デザインであるはずです。

 

 

さて、やはりあれやこれやは置いておきますが

この外壁の色合いはなかなか気になる発色です。

弊社のLOHAS OILでいえば、おそらくレッド(L19)になるでしょうか。

L19

レッド

 

画像はパインを塗装したサンプル画像ですが、サイディングとなるとオススメとしては

やはり「レッドウッド」です。

昨年開催したジャパンホームショー2016ではレッドウッドをレッドに塗装した

サイディングを展示していました。

レッドウッドはウッドデッキに使用されることが多い樹種ですが、

サイディングも人気があるんです!塗装乗りもよく、LOHAS OILとの相性は抜群です。

そして、LOHAS OILももちろん外装に使用できます!

 

組み合わせる色味によってアメリカンにも和風にもデザインできるレッドウッドとLOHAS OILの組み合わせ。

 

是非お試しいただきたいですね。

レッドウッドの商品情報はこちら → https://www.ok-depot.jp/category/okdepot_material/om_deck

(サイディングの商品情報はお気軽にお問い合わせください)

LOHAS OILの専用HPはこちら → http://lohasoil.jp/

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.