六軸モルダー!

六軸モルダー!

投稿日:2015年02月25日 カテゴリー:雑談
ID:7016 投稿者:建材事業部 開発課

こんばんは!

開発課の丹野です!

もうすぐ春ですね、と言うか早く春がきて!!

寒いのは苦手なんです!

さて今回は六軸モルダー、加工なんかに使う機械です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↑なんか、複雑な機械ですよね、うちでは主に床の加工なんかに使っています

この複雑な機械の中に何枚もの刃物が付いており、複雑な加工をしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑は六軸モルダーを使って、床の裏面の加工です

一枚の板から反り防止の為の溝やオスサネ、メスサネも同時に加工しています!

いつも思う事ですが、こう言う機械を考える人って凄いですよね!

みなさんも床の裏側を見る機会がありましたら、あんな機械で作っているだなぁ~

なんて思い出してみてくださいね!

それではまた!。

 

 

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.